アクセスは東ロンフォールH-11から。VW(ヴォイドウォッチ)ワープでも東ロンフォールのH-11付近に飛ばされる・・・ランペールの中に飛ばしてほしい(´・ω・`)。開通しているならSurvival Guide(本)から。本はちゃんとランペールの中にあります。


Map1



Map1はミッションやクエストなどで訪れる場所とVWの場所が2つありモンスターの配置も変わりありません。地上部分は夜になるとアンデットがわきます。地下の洞くつ部分は夜でなくともアンデットが配置されている箇所があります。大体のモンスターの配置をメモってきたのですがここで低レベル帯のLVあげしている人を見かけないのでまあ書かなくていいかなと(;´・ω・) ミッションやクエストで訪れる際はインスニやアイテムでやり過ごしてください(´・ω・`)マスポ目的の人はMap2への入り口しか用が無いでしょう。

ジャグナーF-5の湖の北西側は行き止まりになっていてランペールを通過しないと行けない。クエスト稀なる客人 クエスト冥闇 NM など御用があるかたはL-5あたりからジャグナーへ。


Map2+3



昔は装置の隠し通路で骨を狩ってLVあげをしたものです(´_ゝ`)今はコウモリかミミズかでマスポか~。VWの場所が1カ所。Vrtra部屋のモンスターの配置はそのままになってました。Vrtraさんも安心です。側近が自分より高LVだと立つ瀬無いですし、狩る側も阿鼻叫喚になります(-_-;)ここの装置はなにもなかったきがしたけど魔剣士のクエストに関連があるらしい。魔剣士lv1だから知らんけどw


Map2+3Locus用



※Locus~の配置図は大体の位置です。
多少混んでてもそれなりにコウモリがいるのでやれそうな感じですかね。

Locus Batはノンアクノンリンクでした。Locus Tonm Wormは狩っているいるひとを見ていた限りではノンアクノンリンク。他は知らない・・たぶんやることはない(;´Д`)カブト結構密集しててもしリンクしたら死ぬしwそういやヘクトアイズはLocusになってたけどスライムは見かけなかったな~。アンデット系はリンクはしないと思うけどアクティブかどうかは確かめてない怖いし(´_ゝ`)サソリも・・・。コウモリとミミズ以外を狩っている人は皆無でしたね~。ミミズは柔らかそう・・・でもあまり範囲が広くないのでソロの人がポツポツ狩っている感じでした。