2022年10月のログインポイント500で貰える景品「蒼剣の丘」

モグハウスの調度品で絵画。


小さくて見えない(;´∀`)

↑公式の画像

ルフェーゼ野J-6から見たタブナジア侯国跡を描いた作品

この場所はプロマシアミッションで

訪れるのとオープニングムービーにも出てきます。

蒼剣の丘はタブナジア侯国の城が建っていた

丘を指してるんだろうと思います。

地図では英語表記でbluebladefell

そのまま日本語にすると落ちた青い剣…丘は?

日本語表記の方がやっぱりしっくりくる。

せっかくなので観光に行ってきました(`・ω・´)

絵と同じ構図でパシャり。

絶景です(*´Д`)


行き方という程でもないですが場所の地図です。

タブナジアHP#1からルフェーゼ野、

本から、ユニティコンコードのテレポサービス

等からマウントしてJ-6を目指します。

出来れば晴れている方がいいですね。

蒼剣の丘には風・雷エレがわくこともあります。

夜(20時過ぎ)にはフォモルが4体ほど出現します。

闇エレも見ました。マウントして観光する分には

問題ないですが放置してぼんやりしていると

フォモルにからまれます(;´Д`)

視線0なら放置しててもOKです♪

見どころ?は6時からと

18時からと

1時からに飛竜?が2体飛ぶところと

14時15ごろにルルーミュ湖へ飛び立つところと

14時40ごろに帰ってくる姿が見えるところと

17時40分ごろ、鳥?なんかの群れが飛び立っていくところ。

中々晴れてくれない( ノД`)

20時過ぎに出現するフォモルパーティも見どころのひとつ。

故国を想い侯国跡をずっと見ている。

呪い?怨み?の視線の値が0でないと

ご一緒することは難しい(-_-;)

出現するジョブによってはログがうるさい。

フォモルの視線はタブナジア群島のフォモルを倒すと

呪いの視線を受ける。

フォモル1体で視線1。最大値50。

視線の数はタブナジア地下壕K-7

(HP#3~)Resauchametで

ざっくりとした感じだけど確認できる。

0だと視線は感じられないと言われる。

1でもあると闇の者が背中を見つめてる

うんぬんと言われる。

7~数多くの~。

19~今にも襲い掛からんと~。

フォモルの視線は

1でもあるとフォモルに絡まれるようになる。

禊はタブナジア群島にいる

オーク、ギガース、タウルスを

倒したフォモルの数分倒す。

礼拝堂のStale Draftでも調べられるが

行くのが面倒だし0でもわずかに・・・

となるしちょっとわかりにくい。

ルルーミュ湖に14時20分頃、タブナジア侯国跡から

飛んできた飛竜?を見ることが出来ます。

これよりも湖でモガモガしている謎の物体の

方が気になる(;´Д`)

ここではリクが釣れるそうですよ。

(条件を満たしている高釣りスキルの方のみ)

ヴァナディール観光もとてもいいものだと今回感じました。