カニたべいこ~♪

金色の蟹はきっとおいしいはず~(*´Д`)?

2022年11月のバージョンアップでビビキー湾の

モンスター配置が変更になり新たにLocus~系の

モンスターが配置されました。

蟹だけではなくてウサギとダルメルとエフトもいます。

ビビキー湾へのアクセスは本か

ウォンテッドテレポサービス(CL119)。

そこからマウントで南西のエリアへ。


本たげってないよ(;´Д`)という人は
マウラからブブリムでてマウントでビビキーへ。


白枠で囲っている範囲がLocus~系のモンスターが
配置されているエリア。
その中で黄色で囲っている範囲に金色の蟹がいる。
G-8付近にエフト。
F-8~F-9辺りにダルメルとウサギ。
(だいたいの配置場所です(;'∀'))
ここのLocus~系のモンスター全般ノンアク。
蟹 ノンリンク。
ウサギ ダルメル 視覚リンク
エフト 聴覚リンク


蟹はやっぱり硬い(;´Д`)
回避も高いと表示されるので
ちょっとスカる。
人形は普通に当たってたから
本体の命中が低いだけかも(-_-;)
マスターレベル12ではちょっとまだ
早いのかも?(´・ω・`)


カザナルのApex Batが約400ポイント
くれるのでそれに比べれば高いのかも。
さくさく狩れるパーティなら
チェーンとかでおいしいんだろうね~
からくりソロには厳しい。
リンクしないのは私は楽でいいけど
範囲狩りしないようにかしらね。
キャパシティポイントはキャンペーン中
なので6万越えだ!すごいw
キャンペーン中はジョブポのほうが
おいしい(`・ω・´)


ダルメルは柔らかい(`・ω・´)
ソニックウェーブ(防御力ダウン)
さえ気を付けていたら
割と楽な相手でした。


それなりにおいしいのでは?!


と思っていたら・・・
いやしの風が・・・Σ(´∀`;)
そんなに回復するの!?というくらい
回復する( ノД`)
バーサクで防御下がってダメージは入りやすいけど
いやしの風連発されるときつい。


うさぎは範囲が痛いのであまりやりたくない
リンクしたら厳しいし(-_-;)


エフトが次から次にリンクして困った( ノД`)
やるならちょっと安全な場所に釣ってこないと
からくりにはつらい。

私的にはダルメルが一番やりやすかった、
蟹はまだ早いという結論に(´・ω・`)
フェイスもいてボッチからくりでも
それなりに稼ぐことが出来る・・・
ありがたいね~(*´Д`)